2ntブログ

努力は必ずしも報われるわけではない - Vol.814






joshua-earle-234740-unsplash.jpg



閑散期と言われてしまっていて

確かにそれを実感しているこの時期に





やる気を削いでしまうようなタイトルですが







目標の電話本数鳴らせてない

自分に対しての戒めのブログです







言葉におこしたり

声にだしたり

人に発信することで



自分の逃げ道をふさいで

追い込むタイプなので///













自分の言葉だけでは

なんか弱いから







誰もが知ってるような

方々のお言葉を借ります







これは

あの人も言ってたよ?

ていうための布石です笑









ベートーヴェン

努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は努力している







王貞治

努力しても報われないことがあるだろうか。たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが必ずや生きてくるのではないだろうか。それでも報われないとしたら、それはまだ、努力とはいえないのではないだろうか







ダルビッシュ有

練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。







  











タイトルの続きですが









努力は必ずしも報われる訳ではないが

目標達成した人は必ず努力をしています











そうです







何かを成し遂げるには

努力が不可欠なんです











※この記事は

人生経験も成功体験も乏しい

完全なる私の主観であり、

自分を戒めるためにも書いた

自己満ブログなので

異論は認めません笑















目標の数字や期間を決め挑戦して









頑張ったのにダメだった

惜しい所で届かなかった










そういった事ってこれまでの人生

何百回も経験してきてると思います











そんな時、

考えられる原因は2つあると思います









------------





やってない





やり方を間違っている





ーーーーーーーーーーーー











やってないというのは

何もしていないといわけではなく





達成するまでやってない

やり続けてないという意味です









1回や1日ではできなかったことを

100回、100日やりましたか?





100回や100日でできなかったことを

1000回、1000日やりましたか?







頑張ったのにできなかった





というのは







たしかにやりはしたが



達成に必要な努力が足りなかっただけ

だと思います























数十年前では考えられなかった事も

今はできてます









身近なものではスマホやAI技術を例にあげると

わかりやすいかもしれません









当時は夢物語だった

まわりにバカにされたかもしれません









多くの人が似た目標に挑戦して

多くの人が途中でリタイアしていって







その中でも何年・何十年も努力を続けた

一握りの人間の成果で

今は当たり前になってます









瞬間移動したいとか、透明になりたいとか

今ぱっと思いついた難しそうなことは







今すぐには実現しないけど

100年後、200年後には

できているかもしれない











極論になってしまっていますが





基本的に不可能ってないと思ってます









向き不向きや、運もありますが







時間をかけ我慢をして

根気強く正しい方向に続けていけば







誰にだって達成する

チャンスはあります!












このお仕事の

女の子を例にあげると







月に100万円稼ぐ!

を目標としていて

達成できなかったとしたら







達成までの努力が

ほんのちょっと足りなかっただけかもしれません







あなたにだってできる!





今月、来月と、達成するまでチャレンジしましょう!











例えば







15日出勤では達成できなかったら

20日出勤へと時間をかける努力







8時間待機してて達成できなかったから

10時間待機へと時間をかける努力







同じ1出勤を濃いものとするために

写メ日記を3件書いていたのを

5件書くという努力







3件書いていた日記を

全部新しい写真にするという
努力







化粧を練習したりダイエットしたりという

自分をよく魅せるための努力







仕事用に美容院いったりネイルしたり

服買ったりとかも努力







他にも細かい努力がいっぱいあって

目標達成している子は

達成するまで努力し続けた子です!







女の子の月収100万円稼ぎたいという

目標の子を例にあげましたが







同じように電話を

10本鳴らすためにやる努力

100本鳴らすためにやる努力

みたいに

スタッフに対してもあります







一気に倍の量やったり

寝ずになにかしなさい





明日までに結果出しなさい





みたいな根性論ではなく









昨日よりプラス1でいいんです







そうして1歩ずつ

ゴールに近づいていきます











先の見えないトンネルを掘ってるようで

モチベーション管理が難しいかもしれませんが











あなたのゴールは

ほんのあと1歩かもしれませんよ(*´ω`*)









なにをどうしたらいいかわからない

というあなたは







一緒に考えましょう!!













この画像が好きすぎて

2回目の登場













こんな偉そうなこといってますが

自分はまだまだ達成できてない目標ばかりの

ただの努力不足人間です









毎日プラス1できていなくて

たまにサボる日もあります













1週間でプラス1







1ヶ月でプラス1







でもいいんです!







ペース遅いかもしれませんが

確実にゴールには近づいています!









結局何が言いたいか

まとまらなくなって

原因の①でここまできちゃったので







原因②の

やり方を間違っているに関しては







今度書きます!(たぶん)













正直に言います!!







今日はめちゃくちゃ暇です(´;ω;`)







電話数が圧倒的に少ないです(´;ω;`)









なので

プロフィール変えたり

写真変えたり

バナーを変えたりといった

営業面の変化いがいにも









普段は5分くらいで書いてる

短いブログを







30分かけて長い文章を書くという

小さなプラス1をしました









店側も1件でも電話を鳴らす努力を

日々考えながらやっていきます

(当たり前だが)







この厳しい時期を

一緒に乗り切りましょう!!









無理やりまとめに入ったけど、、、、







今日も出勤してくれて

ありがとうございます!!







待機してくれてありがとうございます!!









受付時間あと100分







電話とります!!!










 

0 Comments