2ntブログ

本当のライバル - Vol.834




unnamed (1)



先日興味深い記事を見た

(どこで見たか忘れたし記憶曖昧)







個人的な解釈ではありますが







速さ、移動時間の短縮で比べたら

新幹線ライバルになり得る

リニアの開通があと数年で実現します







新幹線ピンチじゃん!

と思うのですが、視点が違いました







その方曰く


新幹線の本当のライバルは

電話会議だというのです










































そゆことかあああああああああああ











旅行で利用する人だけでなく

ビジネスで利用する人も多いです







むしろこっちの方が多いのでは!?









電話会議の技術が進歩して

離れた場所で会議ができたら







わざわざ会いに行く必要がなくなる

日程を合わせる必要もなくなり

交通費もかからなくなる







そりゃ企業側としても

それで事足りるなら経費も抑えられるし

そうしたいと考える人がいるのも当然だ







人間味がないとか

直接会う事に意味があるとかいう人もいるけど







実際に電話会議で打ち合わせや

取引を済ませていく会社も増えると思う







新幹線でも十分速かろうが

リニア通ろうが、空港できようが

少なからず利用者は減りますよね









そう思うとデリヘルのライバルもたくさんいる









直接的だと

ソープさんやメンズエステさんもそうだし







少し離すと

ガールズバーさんやキャバクラさんなどの

飲み屋が盛り上がるとそっちに消費がまわる







他にもまだまだ出てくる







先程の話の電話会議も我々のライバルだ!







出張のお客様が減れば

電話数に直結する







AVがどんどん進化して

VRなんかも出てきて







それもライバルだーーー!







婚活サイトやマッチングアプリ

みたいなのもライバルだーー!







じゃあ逆に追い風となる味方は?

















( ̄ー ̄)ニヤリ











ちょい視点ずらすだけで

見えてくるものも増えるなー














 

0 Comments